二度あることも三度はやだ!子宮筋腫手術体験記

子宮筋腫の摘出手術を2回受けたけど、またしても再発! 3度目の手術は何としても避けるぞ! 巨大子宮筋腫の手術・入院体験記です。

エッセイマンガでダイエット! わたなべぽん・スリ真似

今回はおすすめダイエットマンガについて書きます。

 

わたなべぽんさんの、

「スリム美人の生活習慣を真似したら、1年間で30キロ痩せました」

略して「スリ真似」

f:id:itsukorosato:20201010175118j:plain

 

わたなべぽんさん、「やめてみた」でも話題ですよね。

わたしは「やめてみた」を読んで、近くに行くだけならファンデーションやめてパウダーに変えました(笑)。

さらに今は毎日マスクなので、パウダーオンリーです。

 

 

わたなべぽんさんのマンガ、何がいいかというと、共感できるから!

 

「もとからできる人が、できるノウハウを紹介する」

ではなく

「もとはダメダメだった人が、試行錯誤しながらの、できるようになった経験とノウハウを伝える」

なんですよね。

 

 

ぽんさんは、トイレの便座が割れたことと、友達から送られてきた写真を見て「自分が太っている」ことを認識。

わかってはいたけど、目をつむっていた事実にちゃんと向き合い、大幅ダイエットを始めます。

 

たくさんダイエットしてはリバウンドした経験を反省し、

「スリムな友達の生活習慣を真似すれば痩せれるのでは」

と、生活習慣自体を見直すことを決意。

「おデブさんの生活」ではなく「スリム美人になったつもり生活」を続けます。

 

・外食で選ぶメニュー

・がんばったときのごほうび

・なにげなくしている行動

などなど、わたしは完全に「おデブさんの生活」に当てはまりました(笑)

f:id:itsukorosato:20201010175124j:plain


 

わたしも「おデブさんの生活」ではなく「スリム美人を真似した生活」を意識して継続することで、ぽんさんと同じように痩せることができました。

自分のからだは、毎日の行動によって、何を選択するかによってきまってるんだな、と改めて実感もしました。

 

なので、コロナ禍で、動かない怠惰なおデブ生活にもどってしまうと、体重もするすると・・・(涙)

 

もういちど読み直して、「スリム美人になる生活」を再開してみます。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へにほんブログ村

子宮筋腫ランキングへ