二度あることも三度はやだ!子宮筋腫手術体験記

子宮筋腫の摘出手術を2回受けたけど、またしても再発! 3度目の手術は何としても避けるぞ! 巨大子宮筋腫の手術・入院体験記です。

2017-08-16から1日間の記事一覧

2回目のはじまり② 【子宮筋腫手術記】

// 筋腫の大きさからも2回目の手術だということからも、開腹手術になると思ってた。1回目の手術の経験から、開腹手術になったら1か月は仕事休むことになるとわかってた。 でもここ数年、仕事がとても忙しくて、そんなに休める状況じゃなく、手術したい気持ち…

2回目のはじまり① 【子宮筋腫手術記】

// 大きな子宮筋腫があるとわかってながら、5年くらい婦人科に通わず、放置してました。 1回目のときは、今思い出すと、生理の量もめちゃくちゃ多くて、レバーみたいなカタマリも普通にたくさん出てて(でも貧血じゃなかったなー)、カラダにも影響が出てたん…

2回目のはじまりの、その前のこと【子宮筋腫手術記】

// 1回目子宮筋腫手術は、14年前。ぴちぴちの20代。阪神タイガースが、18年ぶりに優勝した年でした。 開腹で、核摘出手術、かなり記憶の彼方です・・・(阪神の優勝はしっかり覚えてるのに) 本当はちゃんと、手術のあとも経過観察を続けていかないとダメなん…

はじめまして【子宮筋腫手術記】

// 独身アラフォー、一人暮らしのワタシ。 約1週間後、2017年8月25日に、人生2回目の、子宮筋腫(仮)核摘出の手術に挑みます。 経験あることとはいえ、やっぱり不安は不安で。 そんなとき、たくさんのブログを読んで、安心と勇気をもらいました。 ワタシの経…