二度あることも三度はやだ!子宮筋腫手術体験記

子宮筋腫の摘出手術を2回受けたけど、またしても再発! 3度目の手術は何としても避けるぞ! 巨大子宮筋腫の手術・入院体験記です。

2回目のはじまり① 【子宮筋腫手術記】

大きな子宮筋腫があるとわかってながら、5年くらい婦人科に通わず、放置してました。

 

1回目のときは、今思い出すと、生理の量もめちゃくちゃ多くて、レバーみたいなカタマリも普通にたくさん出てて(でも貧血じゃなかったなー)、カラダにも影響が出てたんだな。
でも2回目のは、アラフォーになったからなのか、量は多くないし、ちょっと頻尿かなって思うくらい。
でもでも、明らかにお腹が異様なほど出てる!
もともとかなり太ってるんだけど、それでも変なくらいお腹が出てるんです。ふとももは入るのにウエストボタンがしまらないとか、妊婦さんに間違えられるとか、そんなことが続いてて。

 

そして2年前、ダイエットしたのにやっぱりお腹だけはぽっこり出てて、絶対に筋腫のせいだ!もう嫌だー!と思ったのが、2回目スタートのきっかけでした。
(でもダイエットは思いっきりリバウンド…)

f:id:itsupanda2:20170817225329j:image

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へにほんブログ村

子宮筋腫ランキングへ