二度あることも三度はやだ!子宮筋腫手術体験記

子宮筋腫の摘出手術を2回受けたけど、またしても再発! 3度目の手術は何としても避けるぞ! 巨大子宮筋腫の手術・入院体験記です。

美容院でのちょっとした喜び

手術後初めての、3か月ぶりの美容院。

シャワー台の椅子で伸びをするのも平気です。1か月前ならピキピキしたんじゃないかな。

 f:id:itsupanda2:20171104160352p:image

そんなシャワー台で感じたちょっとした喜び。
椅子に寝ても、大きな筋腫のせいで肋骨下の胃のあたりが膨らんだままだったんですよね、前は。(もちろん脂肪様もありますが…) それが嫌で、お腹の上で手を組んで、目立ってないといいなーと毎回思ってました。
でも今日は、そこがペタンコで!!! 筋腫取ってよかった〜と!!シャワーの間、ずっとお腹をさわってました(笑)。

 

寝たときのおなかの感じとか、鏡で見る横向きの自分の姿とか、日々のちょっとたときに気付く自分のおなかの変化に、手術してよかったと思う今日この頃です。

 

次は、手術ではなくならなかった下っ腹の脂肪を減らしていかねば・・・!
って思ってるのに、散歩ついでについつい美味しそうなものに手を出してしまう…(反省)

f:id:itsupanda2:20171104161005j:image

 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へにほんブログ村

子宮筋腫ランキングへ