二度あることも三度はやだ!子宮筋腫手術体験記

子宮筋腫の摘出手術を2回受けたけど、またしても再発! 3度目の手術は何としても避けるぞ! 巨大子宮筋腫の手術・入院体験記です。

人間ドックにて・・・【子宮筋腫手術記】

人間ドックに行ってきました。
ワタシ的メイン確認は、ダイエット成果としてコレストロール系が問題ないかどうかです。

 f:id:itsupanda2:20180128213000j:image

 

2年前より体重が3キロほど落ちてて褒められました。
まさかその間、約10キロリバウンドして、約10キロ(+筋腫4キロ)この半年で落としました、とは言えず、もじもじしながら診察受けてました。
コレステロールはまだ高めだけど、手術後で運動もあまりできなかっただろうから問題はない、ということでした。とりあえずホッ。(ウォーキングがんばってるんですけどね)

 

そして久しぶりの婦人科内診。
これまで何度、「あらー、すごく大きな筋腫ありますねー」と言われてきたことか。
でも今年の私は一味違う、スッキリしたカラダですよ。さあ、どんと見やがれっ。

 

 

筋腫ありますねー。かかりつけの病院はありますか?

 

!?!?   ∑(゚Д゚)

 

ええ、かかりつけのまつエク先生いますとも。8月に手術しましたとも。大きいのから小さいものまで、取ってもらいましたとも!

なのに…

なのに、半年も経たずにまた筋腫とは…

 

ほんまにどんだけできやすい子宮やねーーーーん!!!

 

次のまつエク先生診察は3月。そのときにしっかり見てもらおう… 大きくならない方法ないか聞いてみよう・・・
1回目→2回目の失敗は放置してしまったこと。ちゃんと経過観察して、筋腫さんと付き合っていこうと改めて思いました。

 

人間ドックの詳細結果はまだこれから。何事もありませんように!

 

 

と、この記事の下書き状態で放置している間に、結果が届きました!

「筋腫様子宮 小手拳大」

こ、こぶし・・・!?

はやく、3月来い・・・! 

 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へにほんブログ村

子宮筋腫ランキングへ