二度あることも三度はやだ!子宮筋腫手術体験記

子宮筋腫の摘出手術を2回受けたけど、またしても再発! 3度目の手術は何としても避けるぞ! 巨大子宮筋腫の手術・入院体験記です。

ウォーキングってすばらしい(継続は力なり。続けば・・・)

 

最近はまーーーーったくできてませんが、ダイエット頑張ってたころのウォーキング成果について書いてみます。

 

3年前、手術を受けるにあたって先生から

「脂肪が多いと開腹した傷跡が治りにくいから、少しでも痩せましょう」

と、お美しい顔でクールに言われたのがきっかけで。

 

日々できる運動を、ということで、ウォーキングを始めました。

歩くための時間を特別に作るとしたら続かないと思ったので、通勤を利用です。

f:id:itsukorosato:20201003150805p:plain

 

会社の行き、帰りに、2駅隣の特急停車駅からうちまで、20分ウォーキング。

もともと乗り換え・待ち時間があったので、家を出る時間は5分早いぐらいなので、苦も無く続けることができました。

 

一度ウォーキングをしだすと、歩くことがどんどん楽しくなって、1時間以内で行けるところなら基本歩く生活に!

ウォーキングの本も読んだりして、張り切って歩く毎日です。

 

そんな生活を続けること2年。体重はどんどん減っていき、継続は力なりを実感してました。

 

 

しかし・・・!

 

 

そんな時間は突然終わりを迎えます。

 

引っ越しで駅が変わり、通勤で歩くことが減り。

コロナ禍の自宅生活で、動くことが減り。

 

自堕落な生活に逆戻り。

体重もすいすいと逆戻り。

 

健康診断でも「あらまー」と言われる始末。

 

これはやばい。

人間ドックまでに、何とか健康を取り戻すせるよう、運動不足解消に向けてスタートします・・・!